07.07.11 MM第180号付録

   私の出合った日本百名山 by masarus

アクアスやいづ

アクアスやいづは1年前にオープンした海洋深層水の体験施設である。
今はやりのタラソテラピー 【thalassotherapy】施設である。
いろいろな施設があるが、私が使うのはもっぱらプールである。
駿河湾の深さ300m以上のミネラル一杯の深層水を36度に温めたプールとジャグジーがお気に入りだ。
(当然ながら、水着で入るのであるが、水着がちょっと体に付いてしまうこともあるが)
 写真のようにジェットバスは屋外にもある。

焼津港が見えるだけでなく、天気が良ければ富士山や伊豆半島も見える。
 残念ながら富士山は厚い雲の中であった。
焼津アルプスも標高400m以上はガスがかかっていた。

 あと気に入っているのは水圧が強いジェットバスで足の裏や腰、ふくらはぎなどをケアーすることだ。
あとはプールをゆっくり歩き全身の筋肉をほぐした。
 この日も2時間、富士登山の疲れを癒した。(2007.7.1)

屋外にあるジェットバス(高い位置にあり展望がいい) 水圧の強い足の裏のジェットが特にお気に入り

 私の出合った百名山HPトップ   発行済みMM 「日本百名山」TOPに戻る   masarusにMail

inserted by FC2 system