05.5.21 の 八ヶ岳 本 沢 温 泉 周辺  by 私の出合った日本百名山MM 

05.05.22

温泉への山道ではカモシカ2頭が出迎えてくれました。
人を怖がる様子もあまりなく近くで写真が撮れました。
また帰りにもこのカモシカが見送ってくれました。
 今回、時間もあったので
テントやシュラフ・食料を背負って温泉入口から歩きました。
 久しぶりの重い25kgの荷物を背負っての1時間40分は疲れました。
 疲れた分、硫黄分たっぷりの日本最高所の温泉「雲上の湯」は良かったです。
硫黄岳が目の前に見え、更衣所も囲いもないまったくの自然の中にあります。
そして、出てきた温泉を水でうすめもしない、全く自然のままなのです。
 温泉宿から5分登った河原にあります。
入浴料520円は少し高いかな、とも思いました。


























































inserted by FC2 system